Super English
大学入学共通テスト対策塾

News & Blog お知らせ・ブログ

2022年度合格者の声(自治医科大学医学部)

Mar. 06, 2022 合格者の声

自治医科大学医学部(岡山県枠) 合格
T.Hくん(広大附属福山高校)

生徒さんの声:
高校2年の夏からスーパーイングリッシュゼミナールに参加しました。通い始める前は長文を読むことに苦手意識があり共通テスト型のリーディングは時間内に読み切れませんでした。しかし、英文を速く読むメソッドを始め様々なことを教えて下さったおかげで、共通テストリーディングを克服することができました。
授業は様々な共通テスト型の問題を解き、間違った箇所を生徒一人ひとりに質問しながら、解答の根拠を明確にする解説をしてくれてフィーリングではなく論理的な解法を身に付けられました。先生は生徒自身に解答根拠の説明を課し、その生徒が正しい解答を導き出せるまで質問を繰り返します。ですので、しっかり理解を深めることができ、得点が6割程度から9割を超す位まで伸びました。
また、英語だけではなく、先生の得意な地理など他教科の勉強方法や共通テスト対策に関する最新の情報を教育系YouTubeなどICTを駆使してアドバイスして下さいました。
共通テスト後は最終志望校を決める際にT先生の得意なデータ分析を駆使し、共テで思うように伸ばせなかった自分にも親身になって相談を受けて下さったおかげで、決してあきらめることなく前を向いて2次の勉強に取り組むすることができました。
共テ自己採点後、各高3生の最終出願校が決まった後は、各人に合わせたマンツーマンでの2次対策に切り替えて下さり、自分の志望校対策に専念できました。また急遽決まった自治医科大受験にも去年から始まった2次記述英語の類似問題として他の国立医学科の過去問を応用するという驚異的な対応力をみせてくれました。
T先生は最も信頼できる先生です。現役で志望した官立医学科に受かることが出来たのはT先生のおかげです。本当にありがとうございました!

保護者様の声:
息子を自治医科大学医学部現役合格に導いて下さり本当にありがとうございました!
センター試験から大きく変わった共通テストに不安を抱えていた息子から英語の塾を探して欲しいと頼まれたのが入塾のきっかけでした。
アメリカで20年以上もお仕事をされていた英語ネイティブのT先生の説明会に息子と一緒に参加し本人の希望で入塾しました。先生のご指導のおかげで英語の成績は上がっていきました。元々国立大学医学科を志望していましたが、残念ながら共通テスト本番で他教科の得点が伸びす悩んでいた息子と最後の最後まで出願校など一緒に考えて下さいました。
急遽受験することになった自治医科大英語対策にも先生は去年始まったばかりの2次英語の過去問を分析し、別の類似している国立大医学科の記述問題を探し出して集中演習して下さり、おかげで息子は栃木県の本学キャンパスでの2次試験にも安心して挑めたようです。
合格した時も息子は家族、T先生の順に連絡するなど、先生は息子が一番に相談する存在になっていたようです。高倍率の自治医科大学に現役で合格できたのは先生のおかげです。家族皆、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました!