Super English
大学入学共通テスト対策塾

News & Blog お知らせ・ブログ

新規募集・ご予約について

Sep. 11, 2022 お知らせ

多数のお問い合わせをいただきましてありがとうございました!新型コロナ感染対策及び授業の質を維持するために1クラス3名の少人数クラスを続けておりますので、皆様のご要望にお応えできず誠に申し訳ございません。下記の学年クラスについては募集中ですのでご検討下さい(おかげ様で高3クラス、及び高1・高2中高一貫生クラスは現在満席です)。

★朝日高2クラス(金曜17時開始)では最後の1名を募集中です(朝日高生2名が在籍しており、他校の行事に合わせるのが困難なため朝日高2生限定の募集とさせて頂きます。精読主義の朝日高と情報処理スピードを重視する当塾は相互補完し合い、今年度の高3共テ模試では3回とも英語校内1桁入りした生徒が出ております)。

★来年3月開始の現中3生対象新高1中高一貫校クラス(土曜14時30分開始予定)では既に理系の生徒さん2名の予約をいただいており、最後の1名のご予約募集中です。

★来年3月開始の現高1生対象新高2クラス(土曜17時開始予定)では既に岡山朝日・広大福山の生徒さん2名の予約をいただいており、最後の1名のご予約募集中です。

★高校受験のない広大福山・大安寺中教・岡山操山などの中高一貫生は高1から募集させていただいております。ある程度、単語・熟語力及び、思考言語での論理的読解力が養われてないと大学入試レベルの演習(問題演習で実力養成するアウトプット型英語塾です)では上滑りしてしまうため、高校からの募集となっております。(海外経験20年超のネイティブ系講師ですが、難関大学の入試英語は思考力重視なので、基礎力がつく前の英語の早期教育は難関大入試に対してはそれほど効果が期待できないと考えます)

★高校受験をされた岡山朝日など公立高校の皆さんは、高1の小テストで単語・熟語を鍛えてくれるので、新高2からのご入塾が効率的です。高2から参加してくれた大学入学共通テスト第1期生・2期生から国立・官立医学科(香川医・愛媛医・自治医大)計3名、青山学院大1名(共テ利用)など難関大学に現役合格してくれています。詳しくは本ブログ中の「合格者の声」をご覧下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。