Super English
大学入学共通テスト対策塾

News & Blog お知らせ・ブログ

2021年度合格者の声(青山学院大学文学部)

Mar. 08, 2021 合格者の声

青山学院大学文学部フランス文学科
立教大学文学部フランス文学専修
学習院大学文学部フランス語圏文化学科 他合格
H.Fさん(岡山朝日高校)

生徒さんの声:
高校2年の春頃から通い始め、約2年間ここでお世話になりました。入塾した頃はリーディングとリスニングが5割に届かないほどの実力でした。
授業では実際に共通テストと同レベルの問題をたくさん解いていき、その後間違えたところを一緒に解き直していくという実戦演習形式が多かったです。理解できなかった問題は何度もわかるまで繰り返し教えて下さいました。
リスニングでは聞き取れなかった箇所を少しずつ止めながら解説して聞き取れるまで繰り返して下さり、自分一人でスクリプトを見ながら聞くより効果的にリスニングの練習ができたと思います。
また、英語のご指導だけではなく進路の相談にも乗って下さいました。私は東京の私立大学を志望していたので、東京の大学に詳しい先生はとても頼りになりました。データ分析が得意な先生でしたので、志望している大学のデータをいろいろ集めてくれて自分の足りないところを教えて下さいました。
今年現役合格できたのは先生のおかげだと思います。本当にありがとうございました!

保護者様の声:
この度は、娘を青山学院大学合格に導いて頂き、本当に有難う御座いました。
3年生になっても、中々エンジンがかからず、成績もふるわない娘でした。親としては内心、彼女が目指しているレベルには最終的に到達しないだろうと、覚悟していた時期もありました。両親共に国立理系出身の為、娘の希望する私立文系受験に関しては、解らないことだらけでした。また、共通テストの一期生となる為、大いに不安も感じていました。
しかし、先生は、成績が振るわない時も決して諦めることなく、的確かつポジティブなメッセージを発信し続けて下さりました。夏頃から本気になってきたのは、親の目から見ても感じました。リスニングから長文速読まで具体的な対策を指導して頂き、本人も手応えを感じていたようです。
結果、共通テスト利用を含めた3つの入試方式全てで、憧れの大学の一つである青山学院大学合格を勝ち取ることが出来ました。
先生に細やかなアドバイスを頂いたことは、親子共々、大変励みになりました。重ね重ね、この2年間本当に有難う御座いました。