Super English
大学入学共通テスト対策塾

News & Blog お知らせ・ブログ

愛媛大学医学部医学科合格!

Feb. 15, 2022 合格者の声

岡山朝日高校のR君が愛媛大学医学部医学科に現役合格してくれました!これで香川大学医学科に合格した第1期生に続き岡山朝日から2年連続の国立大学医学科現役合格となります。当塾で鍛えてくれた英語は共通テスト7科目中最高得点率でした。

競泳でインターハイを目指していた高1の彼と初めて会った時「こんなに思考力の高い子がどうして?」と不思議に思うほど模試の成績が低迷していました。が、その後、上位層の分厚い公立伝統校で何と100人以上抜き返してくれました。

県内屈指の競泳選手という強みを最大限に活かし、活動を評価する面接点が高い愛媛大医学科の共テ推薦(地域枠のような9年間の勤務縛りのない一般枠)を提案させてもらいました。共テで志望者中トップ3の得点できたのも推薦1次突破、残り1.5倍という精神的な余裕が大きかったそうです。救急救命医を目指す彼には1年でも早く医師となり1人でも多くの命を救ってもらいたいと推薦前受けで合格確率を最大限高める戦略でした。

これまで岡附中から朝日高校への黄金ラインから入塾いただいた生徒さんは国立医学科に全員現役合格してくれています♪予習で教科書の全訳を課す精読主義の朝日高と速読・リスニング・自由英作文の実戦スピード型の当塾とは対極的なメソッドですが、相互に補完し合い英語の総合力完成に向けては相性抜群です!

早くトレーニング再開してエース選手として愛媛大医学部水泳部を西医体で優勝に導いて下さい。将来は米国の著名メディカルスクールへ留学も希望とのこと、是非とも当塾で磨いた英語力を活かして下さい。最終ターンからフィニッシュにかけて君のラストスパートは最高でした。R君、本当におめでとう!