Super English
大学入学共通テスト対策塾

News & Blog お知らせ・ブログ

2022年度合格者の声(愛媛大学医学部医学科)

Mar. 04, 2022 合格者の声

愛媛大学医学部医学科 合格
R.Nくん(岡山朝日高校)

生徒さんの声:
ずっとインターハイを目指して競泳に打ち込んでいましたが、高校1年の秋、模試や学校のテストでかなりひどい結果が出てしまい、このままでは国立医学部医学科は厳しいかもしれないと思い焦っていました。そんな時期に受験英語対策専門のスーパーイングリッシュゼミナールを知り、通い始めました。
塾では共通テスト向けの速読やリスニング、2次試験用の自由英作文などを重点的に教わりました。授業前や授業のスキマ時間でモチベーションの上がる動画を紹介してもらったり、医学部受験の厳しさを聞かせてもらったことで、自学自習の勉強時間も増えました。また全国模試ごとに設定される目標があることで、競泳との両立もし易くなりました。
特に医学科は大学毎に配点や問題傾向に特色があり、人それぞれに向き不向きがあると思います。ボクの場合、続けてきた競泳の実績を活かすことができ、小さい頃からの救命救急医という夢に近づける愛媛大学医学部医学科の学校推薦型選抜が合っていると提案して下さりました。現役合格を目指して親身に向き合い様々なことを一緒に考えて戦略を立てて下さり、とても感謝しています。
スーパーイングリッシュに通っていなければ、ここまで成績を伸ばせていなかったと思うし、愛媛大医学科の一般枠共テ選抜推薦のことも知らずにいたと思います。T先生と出会えて本当によかったです。ありがとうございました!

保護者様の声:
T先生との出会いがあり、幼い頃からの夢をかなえるスタートラインに立つことができました!親身になって息子のことをご指導いただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。
入試英語対策塾という感覚をはるかに超え、戦略的に合格への道を示して下さいました。英語指導だけではなく共通テストのスコア戦略や刻々と変化する入試情報、専門のデータ分析を用いた的確なアドバイスは息子の大学入試が初めての私達にとってどれも大変有難いものでした。
毎月届く進捗報告メールからは、愛情深く息子を見守って下さっている様子が伝わってきました。成績面だけでなく、本人の性格や興味、関心も把握した上で、モチベーションを保てるようなコーチングをして頂きました。また高3生の夏という受験にとって大事な時期であっても、息子の意思を尊重して競泳で進出した中国大会との両立を応援して下さいました。私としても先生にお任せしておけば大丈夫!という安心感があり、最後まで息子の頑張りを信じて見守ることができました。
早い段階で進路が決まったことにより生まれた、巣立っていく息子と過ごす穏やかで充実した時間は母親の私にとってかけがえのない時間となっております。
最後になりますが、今後も海外留学などで相談に伺うことがあるかと思います。どうか、その際は力を貸してやって下さい。今後ともよろしくお願いいたします。