Super English
大学入学共通テスト対策塾

News & Blog お知らせ・ブログ

コロナ禍の3年間を乗り越えた皆さんへの想いを込めて!

Jan. 13, 2023 大学合格戦略

いよいよ大学入学共通テスト本番です。皆さんは高校生活の全てをコロナ禍で過ごすことを余儀なくされました。まだ新型コロナウイルスが得体の知れない脅威だった2020年の3月、緊急事態宣言で全国一斉休校となり「公立高校の入試は本当にできるの?」と不安が渦巻く中、伝統校に合格してすぐ参加してくれた男子君たち、日本最難関の東大文系、京大理系学部の現役合格をとらえるレベルまで成長してくれました。

難関国公立大の推薦入試を戦略的に前受けしている男子君たち、共通テストで決まるので限界突破を目指して下さい。公立中学からだだ一人伝統校に進学された北の旧帝大に恋する女子さん、帰国生やハーフの同級生を相手に数十万人が受験した2回の駿台ベネッセ共テ模試で校内1位を連続して取ってくれました。学区外で入学した去年の慶応女子さんに続き、小さな英語塾から県内随一の公立高校の英語トップを取ってくれたあなた達の頑張りは新たな入試に挑戦を続けてきた私の大きな自信となりました。第3期生の皆さんは最高に伸ばせた学年だと自負しています。

部活の大会中止、イギリスへの海外研修も中止、楽しみだった東京への修学旅行の代わりは四国への一泊旅行でした。でも、受験は最高の青春です。弱い自分と向き合い、情けない自分を受け容れ、あきらめずに明日を夢見て努力してきた経験は今後の人生の支えとなってくれるでしょう。苦しい3年間を乗り越えてきた高3生の皆さんに何としても現役合格を届けたい!その一心で、これまで全力で授業を続けてきました。

みんなが参加してくれた日から目指してきたのが明日の本試験です。本番から逆算して共通テストに要される速読力、即答力、リスニング力を始めとする初見問題対応力を積み上げてもらいました。英検・GTEC・TEAP・TOEICなどの4技能テスト、大手予備校講師が作った共通テスト予想問題、そして各難関大学の過去問など多種多様な問題を一緒に解いてきました。普段通りの力を出せれば大丈夫!これまで積み重ねてきた経験値や演習量に自信を持って力を出し尽くして下さい。皆さんが本番で自らの納得のいく結果を出してくれることを心から祈っています!
The goal is to give your best, when the best is required. Please believe in yourself !