Super English
大学入学共通テスト対策塾

News & Blog お知らせ・ブログ

同志社大学文学部合格!

Mar. 12, 2023 合格者の声

岡山朝日高校の女子さんが同志社大学文学部国文科の共テ利用入試でも合格してくれました。明治大学文学部の共テ利用入試、朝日高からただ1人前期で受かった北海道大学文学部と共に受験した3大学全て合格し、早稲田法学部(東大文I・慶応経済一般合格)にも合格した同じクラスの朝日男子君と共に、塾生の今年の共テ利用入試は全勝でした!

早稲田など私立大は国公立大学の合格発表を待たずに入学手続きを課する大学が殆どで、入学金(文系は20万円前後、私立医大では200万円要求する大学もある)を前納しないと合格の権利をキープすることができません。その点、同志社の共テ利用は国立大合格発表前の前払いがなくて親切ですね。

今年の共通テストで自己ベストを取ってくれた塾生は出願した全ての共通テスト利用入試で合格してくれました!共テ利用しなかった京大薬学部に受かった朝日男子くんも「出願しても安心できるできるレベルの共テスコアを取れて2次試験に向けてのメンタルが楽だった」との感想でした。当塾は高1・高2の段階から共通テスト本番に向けて、解答スピードをはじめ、思考力問題に耐え得る初見問題対応力を積み上げていきます。2021年の共通テスト開始前年から4年間未知の入試に挑戦してきましたが、生徒さんの現役合格という結果が出て嬉しい限りです!